好きになるって・・・

id:honohoさんの日記を読んで・・・

好きって難しい。
でも、人を『好き』になるのに理由いるのだろうか?
確かに、相手のどこどこが好き(例えば優しいからとか頼りになるから)とか
そういうのはあるけど、、、、
好きは好きでダメなのかなぁ????
いつも自分は直感で人を好きになる方だから・・・・。

言葉や態度で示さなきゃならない事はあると思うけど、
お金やモノで好きの気持ちをあらわすのって違う気がする。
自分に向けられた何気ない笑顔でも好きって実感できる事あるし
ただ一緒にいるだけでもそう思える。
自分はそういうのの積み重ねで『好き』が実感できるし
相手も自分の事を大切に思ってくれてるんだなって感じることが出来る。
そして、それを幸せに思えない人は不幸だとすら思う。。。。

あー、恋愛したい(笑)