戦闘結果と考察・・・

デートといえるかどうかわからないけど、とりあえず戦ってきた。
久々のこういう状況、しかも、会うの2回目で緊張しまくり。
正確な歳を聞くと、なんと5つも年下!!
若いはずだ…。それだけ自分が歳をとったということでもあるのだが。。。
まずは、前会ったときに比べて綺麗な格好にビックリ!
可愛いがメインの印象だったけど、綺麗な印象も若干プラス修正。
そんな風なことを勝手に思いながらデートのスタート。
で、いきなり第一関門。
向こうも血液型がAB型だった!
やっぱりそうだったのか〜。
オイラのAB型センサーがビビッと来てたのハズレじゃなかった。
それで、AB型同士しか理解できない部分とかの話で盛り上がるものの、
やっぱりAB型同士、お互いの腹の底が見えない・・・。
どんなに親密になろうとも、一定の距離を置いて
自分の領域に踏み込ませない部分を作るAB型の特性出まくりの2人。
まぁ、お互いそれがわかってるからあえて突っ込まないこともあり、
付き合いやすいといえばそうなのだけど。
そのため、話しも盛り上がったような盛り上がりに欠けたままのような。
なんとも微妙な雰囲気。お互いつかみ所の無い部分を出しまくり時間だけが過ぎ。。。
(本当は睡眠不足&体調が途中から悪くなって話しが出来なかったらしぃ)
しかーし、車中チョットだけかけてた篠原美也子の歌を聞いて
『この歌の人誰ですか?歌うまいですね〜』っと。
篠原美也子ねーさんの歌を理解できるとは!!
素晴らしい!高ポイントですよ!!
社交辞令だとしても、篠原美也子ねーさんの歌を上手いと感じることができるだけでいい感じ。
それと、デザートのソフトクリーム食べる時はいい雰囲気になったけどね。
オイラのソフトクリーム食べさせてあげたり(笑)
ソフトクリームを渡そうと差し出したら、そのままパクッっときたのでビックリした。
そう来たかぁ〜、男心を掴むポイント知ってる感じ。
天然でそれをやってる風もあり、あえて天然っぽくやってる風もあり。
で、ここ2、3年一癖も二癖もある人しか寄ってこない変な電波を出してる感じのオイラ。
こういういい雰囲気になればなるほど疑い始める悪循環に突入。
っと、そうこうしてるうちに彼女のお家へ到着。
彼女を下ろして普通にお別れのご挨拶。
見送ってくれる彼女をミラー越しに見ながら、、、、
ん?誰かに似てる。誰だ!?・・・・元彼女じゃん。。。。
結局行き着くところはそこなのか〜〜〜っ、オレッ!!orz
どうして一目見ただけで気になる存在になったのかがやっと理解できた瞬間。
我ながら呆れつつ凹んだ。。。
帰りの車中で聞いた篠原美也子ねーさんの『尽きせぬ思い』の一節
『似ている人を見たから あなたを思いました』が心に突き刺さって痛かった。