傘を買いました。

普段使っていた傘が壊れたので傘を買いに。
お手ごろな500円の水色の傘を購入。
無意識に水色を選んだけど、よくよく考えると……。
あの頃は不思議と雨がよく降ってた。
秋の雨…。少し寒さを感じてたけど、その分お互いの距離が近づいてた気もする。
そして、恋愛超初心者&不器用だったオイラには恵みの雨でもあった。
雨だから相々傘を違和感無く出来たし、
雨で濡れて滑りやすい床だからとすっと手を差し出して手も繋げたっけ。
あの頃は手を繋ぐのさえ躊躇ってたんだよなぁ〜...( = =) トオイメ
それが今じゃ…あまり変ってないけど……
(それもある意味問題だ…。酔っ払ったら手を繋いでることあるけど。。。)
でも、あの手が好きだったから今でも手を繋ぐのが好き。
何が忘れられないって、あの手の暖かさとドキドキ感が忘れられない。
あの人とはじめて手を繋いだ時の衝撃と暖かさとは一生忘れることが出来ないだろうな。
今にして思えば、あの暖かさは彼女の優しさだったのかなぁ〜?なんて思ったりも。
そして、今でもあれ以上の暖かさにはめぐり合えてない・・・。
それなのに、あんなに酷い事言ってしまった。
彼女の全てを否定してしまうようなツライ言葉を浴びせてしまった。
我ながら何を焦ってたんだろう?ゆっくり考えればどうってことないのに。
まぁ、その時の不安が現実のものとなってしまったのだけど、
それは全てオイラが原因だもんね。自業自得とはまさにこのこと。
免罪符が本当に売られてて使えるのなら、このことを免罪して欲しい。
別にキリスト教徒じゃないけどね。オイラは敬虔?な浄土真宗門徒です(笑)
っと、ここでこんなこと書いても一生この想いは伝わらないのだけども。。。
とにかく、水色の傘には想い出がイッパイのよう。
こんなにいろいろ思い出せるのだから。。。
何だかんだで一昨日(だったけ?)見かけた元カノとの事は
ほとんど想い出も無いし思い出すことも出来ない。
前の彼女との事はこんなにも想い出せるのにね。不思議だ。
それだけ真剣だったって事なのかな?
なんだか懐かしさが込み上げてきて、家の中で水色の傘さしてみた(笑)


♪〜懐かしいブルーの雨傘〜♪
ってことで、今日はDEENの『このまま君だけを奪い去りたい

このまま君だけを奪い去りたい

このまま君だけを奪い去りたい



なんか今日はいい感じに酔ってきてる……。