地震キター

昨日の福岡佐賀での地震
九州で生まれ育って20数年。あんな大きな地震は初めての経験。
しかも、アパートの4階に居た時だったので揺れる揺れる。
夜遅くまで飲んだ次の日の朝だったので、最初は二日酔いで揺れてるかと思った(笑)
けども、そんなのも吹き飛ばす揺れ。
とりあえずは非常梯子のあるベランダのドア開けて脱出経路の確保。
で、冷蔵庫の上の電子レンジが揺れ落ちそうだったのでレンジを支えてるうちに揺れが止まった。
うーん、意外と冷静に動けたけども、かなりドキドキだった。。。
震度の割にはこんな風に笑い事で済んでるのは不幸中の幸いだよね。
福岡方面の友達も(たぶん)無事そうで良かった(´▽`)
っと、今もまた余震だ……。