救命病棟24時

第1話を見逃したものの、今日はしっかり見た。
関東での大地震…。
いつか起こるであろう事態を想定しての物語。
リアリティを感じる。
阪神大震災から10年。
あの当時はまだ高校生で、新幹線が使えないために修学旅行に行けるかどうか
そんなつまらないことで盛り上がってた。。。
こうして日記を書いてる今も中越地方でまた震度4の地震
今この瞬間に自分に襲い掛かるかもしれない自然災害。
地震じゃなくても、隕石直撃するかも?
隕石は大げさだけど、何も災害対策してない自分がちょっと不安。。。
で、救命病棟24時だけど、江口洋介良い感じに丸くなってるよなぁ〜。
昔はもっととげとげしい感じしたけど。
昨年の大河ドラマ新撰組!での坂本竜馬役もはまってたし、ファンになりそう(笑)
松嶋菜々子は別出なくてもよかったのでは?っと思うけど(爆)
エンディングのドリカムの歌もいい感じ。
先が読みにくいストーリで、今後も楽しく見れそう。