本気になれてない?

元カノに電話した。
7月頃だった。
今好きな人に対してどう接していいかわからなくなって相談した。
結局、小一時間説教されて終わったけど
それを嬉しく思ってる自分が居た。
あぁ〜、結構酷い事されたけど(実際は自分も酷い事言ったりしてるのでどっちもどっち?)
オレこの人のことやっぱり好きなんだって…。
言い訳じゃないけど、この場合の好きってのは彼女としてというよりも
人として、友達としての方が割合が多いと思うが。。。。
で、いろいろと話してるうちに昔ほど積極的じゃないと怒られ始めた。
今好きだと思ってる人に対してどこかでわざと本気になってない自分が居る?
自分の全精力をかけて好きになってしまうと、失敗した時のダメージが恐ろしく大きい。
正直、元カノでそれを体験しトラウマになってる。
それは元カノにも電話で言われた。
今好きな人は、そういうのを敏感に察することができる。
どこかで本気になれてないようなのを感じ取られてたんだろうなって今になって思う。
あの時はテンパッテて脳味噌沸騰状態でわからんかった。
恋愛に限ったことじゃないが、昔から本気になればなるほど
周りからは手を抜いてるように見られる。
今回もそうだったのかもしれない。。。。。
いや、最近恋愛に限ってはわざと周りにそう見せてる自分がどこかに居る。
あえて本気じゃなかったように振舞うことで失敗した時の逃げ道を作ってる自分が居る。
『あぁ〜、どうせ本気じゃなかったから失敗したのも仕方ないや』って。。。
本当は、好きになった相手はメチャクチャ束縛したい。ただ、いつも傍に居て欲しい。
自分の事を想っていて欲しいだけ。。。。。
そう思わなくて済むようにしてたのかもしれない。
結局現実逃避だ。
目の前の相手を考えてるのじゃなく、
自分が如何に痛い思いをしなくてすむかしか考えてなかったのかも。
卑怯な奴だよ、オレ……。
後悔先に立たず…、まさしくその状態。
ただ、好きだった自分の気持ちは嘘じゃない。
それだけは伝えたかった。。。。。
もう、この想いも伝える機会もないかもしれないがここに書き記します。
あなたを好きだったという記録を残すために。
この好きの気持ちを無駄にしないために。